【ご家族の声】パティーちゃん

パティー

小型犬2頭のいるお家に新たに仲間入りした、パティーちゃんのご家族にお話を伺いました。すでにご家庭にワンちゃんがいる方や、多頭飼いについて気になる方々にも必見のエピソードです

プロフィールProfile

お名前
パティーちゃん
性別
女の子
誕生日
2022年4月12日
色柄
白(ピンク)
体重
13kg(2023年4月時点)

マイクロブタをお迎えするきっかけは?

前からマイクロブタをお迎えしたかったのですが、中々お迎えするタイミングが見つからず…。

また現在ワンちゃんも2匹お迎えしてるので、現実的に難しいかなと考えていた所こちらのホームページを見てパティーの顔を見た瞬間この子だ!!って思いました笑

お迎えする前にスタッフさんと話を聞いて、時間はかかるけどワンちゃんとも一緒に暮らしている方もいますと聞いて私の家でもお迎えが出来るじゃん!となり、すぐに家族会議や準備を始めました。

パティー

お迎えするpigちゃんを、どのように決めましたか?

最初は見た目です。我が家でお迎えした子は皆白色で女の子が希望でした。

pigちゃんを選ぶポイントは何ですか?

先住の子の性格も考えて、おとなしくて1人でもお留守番等出来る子が良かったので色々と考慮して決めました。

pignicカフェで会った時と、お迎え後で変化した事はありましたか?

カフェにいた時は、とても落ち着いていてお膝の上にも乗っていたのですが、お迎えしてからは、とても活発になってずっとおもちゃで遊んでたり、お腹を掻かれるのが好きになりました!その為あまりお膝には乗ってくれなくなりました。

構って欲しい時は、パティーから膝に顎乗せしてきたり、お腹をかいて欲しいときは私が手が届く位置にずっと待っている事も。

なのでお迎えした後も多少は環境の変化はあるのかなぁと感じました。

現在飼育しているマイクロブタ以外のペットを教えてください

・犬(小型犬)2匹
・セキセイインコ 1羽

パティー

パティーちゃんは先住ペットと仲良く暮らしてますか?

仲は良く無いと思います。

でも先住のワンちゃんと喧嘩した所を見た事がないので、お互いに良い距離感を保っていたり匂いを嗅いで確かめていたりするので、気になってはいますね。

血が出るほどの喧嘩も今の所はありません。

パティー

先住ペットと暮らす上での工夫や、気をつけている事を教えてください

チワワの性格がやきもち焼きなので必ず最初は1番上のチワワ、2番目は下のミックス、最後にパティーの順番で構ってあげてます。

他の子が来た時も上記だけは、大切にしています。

ワンちゃんと比べて、pigちゃんならではの魅力やお困りごとは?

居てくれるだけで、癒されます。ちゃんと家族の事も理解してくれて、歩いてる時は一緒懸命に着いてきたりする所まで全てが可愛いです。

困り事は、パティーは性格的にとても遊ぶ事が好きなので外に出たくてパティー用のトイレを破壊してしまうのが悩みです。爪切りをするのも、抱っこして切らなくてはいけないので力がとても必要ですね。

pigちゃんをお迎え検討してる方へ一言お願い致します

パティーをお迎えしてからはとても家庭が賑やかになりました笑

色々と悪戯をして大変な事もありますが、家族が増えてとても嬉しいです。お迎えし、環境の変化でも少し性格が変わる事があったのでその覚悟も決めてお迎えするのがいいかと思います。

結果的に自分が決めた子はみんな可愛と思います!

パティー